川越市民が作る、小江戸川越の情報発信サイト

川越 水先案内板

「 蓮馨寺 」 一覧

川越、秋の風景。観光スポットの紅葉を集めました

埼玉で紅葉といえば秩父や長瀞が有名ですが、川越市内でも趣のある秋の風景を楽しむことができます。今回は観光エリア内で見られる、秋らしい写真を集めました。いずれも17年の11月中旬~下旬にかけて撮影してい ...

農業って楽しい!川越の「農」に触れる「川越Farmer's Market」<蓮馨寺会場>

2017年7月2日、蓮馨寺で「川越Farmer's Market」が開催されました。

ちょっとDEEPな大人の祭典。昭和の街の感謝祭

2016年9月10日、蓮馨寺境内で「昭和の街の感謝祭」が開催されました。 夫婦や家族連れが多く参加しており、境内はアットホームな空気に包まれていました。

全部めぐれば怖いもの無し!川越願いごとめぐり①

川越の寺社巡りといえば「七福神めぐり」が有名ですが、実は「願いごとめぐり」というプランもあるんです。健康・富・学業・ご縁にご利益のある寺社を全てめぐれば怖いもの無しかも!?

京都・浅草だけじゃない!小江戸川越 七福神めぐりに挑戦しよう(後編)

小江戸川越の七福神めぐり後編です。

Copyright© 川越 水先案内板 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.