川越市民が作る、小江戸川越の情報発信サイト

川越 水先案内板

「川越散策記」 一覧

コバトン誕生の地!川越工業高校 文化祭「工業祭」へ行ってきました

日本を代表する技術者やスポーツ選手を数多く輩出している、埼玉県立川越工業高等学校の文化祭を満喫してきました。

【川越氷川祭】川越まつりの裏通り。地元民だけが知る路地裏の小景

毎年約90万人が来場するという川越市最大のイベント、川越まつり(川越氷川祭)。今回は華やかなメインストリートから1本路地を入った先に広がっている、ちょっと味のある風景をご紹介していきます。 ちなみに上 ...

夫婦銀杏・相撲稲荷・縁結び。商店街裏のパワースポット川越八幡宮

川越で縁結びといえば川越氷川神社が有名ですが、実はクレアモール商店街の路地裏にある川越八幡宮も、縁結びのパワースポットとして人気を集めているんです。

【コエドビール祭 in川越】COEDO片手に5感で感じる自由な時間を!

2017年9月18日、正午から夕方にかけて「コエドビール祭」が開催されました。

ばぁ~ぐば~ぐのハンバーガーがコスパ最強で美味すぎる

西武新宿線「本川越駅」のすぐそばで、路地裏にひっそりと佇むハンバーグ専門店「ばぁ~ぐば~ぐ」。このお店のハンバーガーが最強に美味しくてコスパも優秀なんです!

Copyright© 川越 水先案内板 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.